サンスター粉末青汁 商品別 青汁の口コミ、レビュー

健康道場サンスターの「粉末青汁」味のレビューと飲み方

投稿日:

サンスターの健康道場「粉末青汁」が気になっていますか?

味や飲み心地など私なりにレビューします。

 

結論を言いますと他の青汁に比べて粉っぽいことと、味は無添加なので甘みもなく人によっては飲みにくいって感じるかもしれませんね。

 

しかし、青汁マイスターの私から言わせればこういう飲みにくい青汁こそ飲むべき青汁だと思いますよ。

 

「粉末青汁」のダメなレビューや特徴、口コミなどを私なりの感想を入れて書いていきますね。

 

サンスター粉末青汁

 

 

粉末青汁のダメなレビュー

 

私が粉末青汁を実際買って飲んで感じたのは

  • 粉っぽい
  • 甘みが無く飲みにくい部類
  • 価格が高い!?

こんな感じです。

まず粉末青汁のダメなところを徹底調査しますよ。

飲んだ感じは粉っぽい

 

サンスター粉末青汁

 

まず飲んですぐに感じたのが粉っぽい!ってことですね。

粉っぽい理由は1包あたりの量にあります!

 

一般的には1包あたりの青汁粉末の量は4g前後の商品が多いです。

しかしサンスター「粉末青汁」の1包あたりの分量はなんと約2.5倍の10gなんです。

ダマになる

粉末青汁の推奨するお水の分量は160㏄ですがその通りに牛乳を入れて粉末青汁を上から入れ、お箸で混ぜてみたらダマになってうまく混ざりませんでした。

 

サンスター粉末青汁ダマになる

 

ダマになる理由としては「粉末青汁は溶けやすくなるように添加物を入れているわけではない。」って事と、そもそも10gも入っている青汁なので溶かすのに大変なわけですよ。

写真はお恥ずかしいことに箸ですが普通にマドラーなどで混ぜるとほとんどの場合こんな感じでダマになってしまいます。

価格が高い!?

サンスター粉末青汁の価格を見てみよう。

サンスター粉末青汁

 

価格(単品) 4860円(162円/杯)
価格(定期コース) 4050円(135円/杯)
内容量 10g×30包
送料 無料

※税込み価格

 

1杯あたり162円は他の青汁と比べてちょっと高い気がしますね。

って思いそうですが

1包あたり10gも入っているわけですからそれを考えると決して高く無い金額ですよね。

1杯あたりの金額で出すと高いですが1g辺りの金額にすると安いはずです。

 

事実私が飲んだ青汁を1gあたりで計算した本当のコスパランキングでは堂々の1位です。

(1gあたり15円)

 

これは私の結論で言うと「粉末青汁」は安いってことになります。

 

粉末青汁を飲んだ感想

ダメなところだけ上げていきましたがもちろんいいところもありました。

私なりのレビューを

 

味については個人差があると思いますが何種類もの青汁を飲んできた私が思うに、無添加の青汁ってこんなものだよね。っていうレベルです。激マズ!って感じではなく、別に普通に飲めるよねってことです。

 

におい においは多少ありますが、気になるほどではありません。
甘さ 甘みはほとんど感じません。
苦み 野菜のクセはありますが顔をしかめるような苦みはありません。
粉っぽさ ハンディークリーマーを使用しても若干の粉っぽさは感じます。
飲みやすさ 青汁粉末が10gもありますので飲みごたえがかなりあります。甘くておいしい青汁ではありませんが、不味くて飲めないほどでもありません。飲みやすいようにアレンジすればOK。

※私の個人的な感想です。

 

粉末青汁の飲み方

粉末青汁のデメリットでもある粉っぽさとダマになるってことですが実は解決できる飲み方があるんです。

 

「粉末青汁」は先ほども言いましたが1杯あたり10gもの青汁粉末が入っていますのでダマになりやすいです。メーカーはマイクロパウダーにすることで粉っぽさを感じにくくしていると言う事なんですが、青汁の作り方を間違えるとかなり粉っぽい飲み物になりますので注意が必要です。

 

ではどうするかというと「ハンディークリーマー」なるものを使います。

ハンディクリーマーとは粉末の青汁を水などに溶かすのに役立つアイテムです。

サンスター粉末青汁電動クリーマー

 

青汁の作り方

  1. 水や牛乳などをコップに160㏄入れる
  2. 粉末青汁を入れる
  3. ハンディークリーマーを下まで入れる
  4. ハンディークリーマーのスイッチを入れかき混ぜる

注意点はハンディークリーマーを上の方でスイッチを入れると青汁や水が飛び散って大変なことになります!

サンスター粉末青汁と牛乳

 

 

このハンディークリーマーがあるとダマになることは解消されますので粉末青汁を飲むときの必須アイテムです。

この必須アイテム「ハンディークリーマー」は初回のみ公式サイトから購入すると無料でついてきます。

※アマゾンや楽天からの購入ではハンディークリーマーは付いてきませんので欲しい方は必ず公式サイトから購入してくださいね。

 

公式サイトはこちらです

 

粉末青汁の特徴

ここで粉末青汁の特徴をまとめてみますね。

粉末青汁の特徴

  • 1包あたり10gの大容量
  • 1箱、1包あたりの金額は高いが1gで換算すると安い(コスパがいい)
  • 国内産の5種類の野菜を使用で栄養面の充実
  • 無添加で安心

 

1包あたり10gの大容量

なんといっても10gの大容量ってことが特徴ですよね。

粉末青汁は、1日1杯で野菜100g分に相当すると言う事で野菜不足が補えると言う事がウリなんです。

 

 

飲みごたえがかなりあるので個人的には置き換えダイエットなどにもいいかと思ったりしました。

私は朝食時の一番初めに飲むんですけど、この粉末青汁を1杯飲むだけで結構お腹が膨らむので食べ過ぎの防止になっています。この点でみればダイエット効果にも期待ができますよね。

コスパがいい

重複しますが1gあたりで換算するとコスパがいいです。

約4gの青汁を1日2杯飲むのと、10gの青汁を1杯では…。

 

国産の野菜を使用

野菜の産地は気になるところですよね?

粉末青汁に含まれる野菜の産地一覧です。

 

ブロッコリー 宮崎、鹿児島、岡山、北海道
ケール 宮崎、大分、熊本、島根、静岡
明日葉 東京(八丈島)
大麦若葉 福岡、大分、熊本
モロヘイヤ 島根

 

全ての野菜が国産なので安心です。

無添加で安心

 

サンスター粉末青汁の原材料名は無添加です

 

原材料名を見れば一目瞭然ですが、香料、保存料、甘味料、着色料など一切添加物を使用していないので安全です。

これは一つ購入する際のチェックポイントですよね!

実は完全無添加の青汁を探すのって結構大変ですよ。

粉末青汁がオススメな人とオススメする理由

粉末青汁がオススメな人

  • 普段の野菜不足を補おうと思っている方
  • 青汁で置き換えダイエットをしたいと思っている方
  • 無添加の青汁を探していた方
  • 色々な野菜の栄養素を摂りたいよくばりさん
  • 1日に何度も青汁を飲みたくない人

 

粉末青汁をオススメする理由

粉っぽくて比較的飲みにくい青汁をなぜオススメするのかというと、5種類の栄養豊富な野菜が入っているのでバランス良く栄養摂取できることと、10g入っているので栄養成分もガッツリと摂取できるわけです。

 

 

粉っぽさはハンディクリーマーで解決できますし、味が合わないようでしたら牛乳や豆乳にかえてみたり、ハチミツやオリゴ糖を入れて甘みを出したりと対処法はいくらでもありますからね。

また10gと言う事で飲んだ感じは先ほども言いましたが満腹感を得られるくらいの飲みごたえです。食べ過ぎの防止にもなりますし、1日に何度も青汁を飲みたくない人にはオススメですね。笑

 

粉末青汁はどこで買えばお得?

サンスター健康道場「粉末青汁」は通販サイトで売られています。

楽天、アマゾン、yahooショッピングで確認しましたが、すべて定価販売でしたので基本的にはどこで買っても一緒の値段です。

 

しかし初めて粉末青汁を買う方は「ハンディクリーマー」が付いてくる公式サイトでこの購入が1番お得になります!

 

というかハンディクリーマー持ってないと粉末青汁はまともに飲めませんから必須アイテムですよー。

 

公式サイト

 

粉末青汁の口コミと健康効果を書いた記事もありますので気になる人はご覧ください。

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-サンスター粉末青汁, 商品別, 青汁の口コミ、レビュー

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.