ふるさと青汁 健康効果 商品別 青汁のこと

明日葉の「ふるさと青汁」から摂れる栄養成分LPSの秘密!

投稿日:

 

「LPS」をご存知でしょうか?

LSPは正式名称リポポリサッカライドという名前で、幻の細胞の栄養

と言われている成分です。

LPSの主な健康効果は免疫の強化です。その幻の栄養素LPSは2017年に八丈島の明日葉に発見されましたが、八丈島の明日葉を使用した青汁を飲むことでLPSを摂取することができます。LPSは明日葉の根っこにあるため根っこを使用した明日葉青汁のみLPSが入っていることになります。

 

そんなLPSが摂れる青汁はこちら

八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!

 

LPSとは

 

LPS(リポポリサッカライド)は免疫を強化する免疫ビタミンと言われウィルスなどの病気に負けない身体に役立つ栄養素です。LPSを多く含む食品は高麗人参、葛根などの根っこを使う漢方の原料などに多く含まれます。今回紹介する八丈島山の明日葉も主に根っこに豊富に含まれています。

LPSの効果

 

LPSの働きはマクロファージの活性化です。

マクロファージとは白血球の一種で体の中の余分なゴミ、異物を掃除してくれる細胞で細菌やウィルス、ガン細胞の除去など具体的な細胞の働きは多岐にわたります。

マクロファージが弱まると免疫力が弱まり体の中に侵入してきた細菌やウィルス、ガン細胞などを退治できなくなるため病気になりやすいと言う事になります。

LPSはマクロファージを元気にする効果がありますので病気になりにくくする効果が期待できますよね。

 

では具体的にどのような効果があるのか?

マクロファージの働き

 

マクロファージは体のあらゆるところに存在し働いています。

一部ですが例を挙げてみます。

睡眠中に老廃物を除去。アルツハイマーの予防に期待大。

粘膜に付着する病原体に対抗するよう、感染に備える。

PM2.5やたばこのタールなどを速やかに除去する。

古くなった骨を除去。

リンパ節

獲得免疫との連携を高め、ワクチンの効果を高める。

 

 

病気の予防や治癒に関係してくるとなるとマクロファージを活性化してくれる「LPS」を摂取したくなりますよね。

現代の人はLPS不足によりマクロファージが十分に機能していない人が多いと言われています。インフルエンザにかかる人が多かったり、花粉症などのアレルギーになる人が多かったりというにはこういう事なのかもしれません。

 

LPSが幻の栄養素と言われる理由

 

単純に言うとLPSは昔はたくさんいたのですが、最近では激減していると言う事です。

そもそもLPSは微生物と共に存在する成分なのだが、野菜を作る畑や土から微生物が減っていることに原因があります。農薬や化学肥料を使った土や畑では野菜を早く、多く、綺麗に育てるのは適していますが、土の中の微生物は農薬や化学肥料に弱くその影響で数が減ってしまいます。当然、微生物と共存するLPSも減っていったと言う事なのです。普段の野菜からLPSを摂取するには難しくなってしまいました。

 

LPSを摂取するには

 

LPSは幻の細胞の栄養と言われ免疫力を高める成分ですから積極的に摂りたいものです。LPSが多く含む食品を紹介します。

 

食材 LPS含有量
高麗人参 50μg
八丈島明日葉の根 40μg
葛根 30μg
ケール 7μg
大麦若葉 5μg
ホウレンソウ 1μg

参考:マイケア資料より

 

根っこに多く含まれる成分ですから高麗人参や葛根などに多く含まれますね。

 

LPSを含む青汁

高麗人参や葛根は漢方などで良く使われるものですよね。

やはり高麗人参などは毎日手軽に摂れるかと言ったらそうではありませんので、LPSを含んだ青汁が手軽に摂れいいと思います。

値段も高くないので継続して摂ることができます。

LPSが摂れる青汁はこれです!

 

「ふるさと青汁」

 

主な原材料 あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末
価格 1杯あたり114円

 

明日葉、桑の葉、大麦若葉を使用していますのでバランスのとれた青汁になっています。国内産の材料使用でもちろん農薬を使用していません。LPSの他には食物繊維、明日葉特有の健康成分カルコンも含まれるため健康維持や向上を目的とした方にオススメの青汁です。

今なら2週間分(14包)の無料サンプルが付いていてお得です。また全額返金保証が付いているので安心です。

 

公式サイトはこちら

↓↓↓

 

 

「ふるさと青汁」の口コミや味が気になる方はこちらをご覧ください。

 

その他、ふるさと青汁の効果が気になる方はこちら

 

 

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-ふるさと青汁, 健康効果, 商品別, 青汁のこと

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.