商品別 大正製薬ヘルスマネージ乳酸菌青汁 青汁の口コミ、レビュー

口コミが無いからレビュー!大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁は便秘に効果あり?

投稿日:

大正製薬の乳酸菌青汁

今回は数ある乳酸菌青汁のなかでも2018年3月に発売された商品、大正製薬の「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」を飲みましたのでレビューを書いていきますね。

この大正製薬の「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」は、執筆現在まだネット上に口コミが少なくどんな商品かわからない部分が多いです。

大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁の青汁が気になっている人は購入する前に、どんな味なの?とかどんな効果が期待できるの?とか気になると思います。

そこでいち早く大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁を飲んだ私がしっかりとレビューしますのでみなさんのお役にに立てたらと思います。

 

大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁の公式サイト→乳酸菌青汁

 

口コミが無い理由

口コミが無い(少ない)理由は「発売されて間もない」と言う事と、もう1つ他の理由があります。それはこの商品が「通信販売専門の商品」と言う事ですね。

実は大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁は薬局やドラッグストアには売っていない商品なんです。店頭では見かけないけど新聞広告などでよく見ますから、余計にどんな商品か気になりますよね。

と言う事でさっそく私がレビューしますね。ちなみに言い忘れましたが私は青汁マイスターの資格を持っており、これまで様々な青汁を飲んできましたのであらゆる観点で青汁をレビュー出来ると自負しております。

乳酸菌青汁のレビュー

大正製薬の乳酸菌青汁

公式サイトで注文してから3日で届きました。普段アマゾンを通販で使っていると商品は次の日とかに届いたりしますので、ちょっと遅いかなと感じてしまいます。すぐ欲しい!ってイライラしないように注文してから3日を目安に待ってくださいね。

ちなみにアマゾンではこの商品は売っていませんでした。

公式サイトで購入しました。
(定期コース)

大正製薬の乳酸菌青汁資料

 

20%オフができる割引券やパンフレットのような資料が入っていました。

 

商品の中身こんな感じ。

大正製薬の乳酸菌青汁の中

 

大正製薬の大麦若葉青汁<難消化性デキストリン>大麦若葉青汁<キトサン>と違い箱ではなく袋の簡易包装ですね。

 

大正製薬の乳酸菌青汁

 

飲み方は?

 

大正製薬の乳酸菌青汁の飲み方

 

飲み方は他の青汁とほとんど一緒です。100ml程度の水またはお湯などに溶かして飲みます。もちろん牛乳や豆乳に混ぜるアレンジもOKです。100mlって結構少ないですよ!200mlとかにしちゃうと薄くなって美味しくないです!青汁を作る時に注意しましょう。

飲む量の目安は1日1~3杯が目安になります。青汁はたくさん飲んだからと言って健康効果が高まるものではありませんから、一度に多くの量を摂るのではなく継続することが大切ですのでお忘れなく。

溶けやすい?

大正製薬の乳酸菌青汁の溶けやすさ

 

今回は夏場の常温のお水に溶かして飲みます。スプーンで混ぜましたがダマになることもなく良く溶けます。

大正製薬の乳酸菌青汁の溶けやすさ

飲んだ後も粉が残っていません。

大正製薬の乳酸菌青汁の溶けやすさ

味は?

気になる味ですが、大麦若葉の味が強いですね。大麦若葉の甘みがあり飲みやすいです。クセが少なく「スーッと」飲める青汁ですね。

大正製薬の乳酸菌青汁の原材料名

 

青汁飲むのが初めてという方にもオススメできる味ですね。青汁=マズイ、飲みにくいというイメージの方にはぜひ飲んでほしい青汁です。

レビューまとめ

苦み 苦みはほとんどありません
粉っぽさ 常温の水にすぐに溶け粉っぽくありません
甘み 大麦若葉特有の甘みが感じられますが、必要以上に甘くありません。
クセ 野菜臭さなどのクセは感じませんでした
飲みやすさ(総合評価) 非常に飲みやすく、青汁初心者にもオススメの青汁です

 

飲みやすく、シンプルな青汁という感じですね。原材料はたくさん入っているのでもっと複雑な味かと思ったんですが意外でした。では次はこの原材料からどんな効果が期待できるのか見てみましょう。

乳酸菌青汁に期待できる効果は?

「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」というネーミングですからやはり乳酸菌が配合されていることが商品の売りですよね。そこで乳酸菌について徹底調査してみます。

ちなみに乳酸菌の効果について書いた記事がありますので詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

乳酸菌に期待したい効果と言えば腸内環境の改善ですよね。乳酸菌は善玉菌と言われ、善玉菌が増えれば腸内環境が整います。腸内環境が良くなれば便秘解消お肌の調子が良くなったり、免疫力が上がるので病気をしなくなったりと、いいことしかありません。

大正製薬のヘルスマネージ乳酸菌青汁の原材料を見ると3つの乳酸菌が配合されています。

  • 乳酸菌末
  • ビフィズス菌末
  • 植物性乳酸菌末

しかもその数1包につき200億個でヨーグルト20個分と言うから驚きです。

※乳等省令によりヨーグルト100mL(生菌)あたりの乳酸菌を10億個として、青汁に含まれる乳酸菌(殺菌乳酸菌)量200億個と比較した場合。

 

乳酸菌は数が多いほど力を発揮すると入れています。また乳酸菌(善玉菌)のエサとなる食物繊維も「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」には含まれていますので効率よく乳酸菌が働いてくれそうですよね。

ただ気になるのは原材料名にはこの乳酸菌の後に(殺菌)って書かれてるんですよね。乳酸菌を殺菌してもイイの?健康効果あるの?って思うんですが。。。

 

と言う事で調べてみました。

これまでに殺菌乳酸菌を用いた研究では、腸内細菌叢の改善便通改善などの整腸作用生体防御免疫賦活アレルギー抑制美肌作用など、あらゆる機能性が確認されている。

(中略)

「生きた乳酸菌を生きたまま腸に入れても、増殖することはありません。生きて腸に届く乳酸菌を飲んでも腸内を死んだ状態で通過するだけですから生きている必要がないともいえます。乳酸菌の整腸効果というのは、菌の生死に関係なく菌体が免疫機能を活性化させた結果起こるもので、むしろ菌数を多く摂取することが重要」としている。

引用:健康博覧会より一部抜粋

 

乳酸菌は殺菌していてもあらゆる健康効果が確認されているみたいですね。特に気にすることはないみたいです。そして多くの乳酸菌を摂るとことと、継続することが大切なので乳酸菌を含む青汁は健康管理には適した食品と言えそうです。200億個ですから便秘の解消にもかなり期待が持てますね。

でも乳酸菌をたくさん摂るだけでしたら乳酸菌のサプリメントを摂ればいいのですよね?

でもあえて飲む青汁をオススメするのは青汁にはサプリメントに無いメリットがあるからなんです。

青汁には乳酸菌のエサや腸内環境改善にイイと言われる食物繊維を含んでいたり、ミネラルなどの栄養素をたっぷり含んでいる大麦若葉が摂れるんです。またサプリメントではお腹が膨れませんが青汁を食事の時に飲むことにより満腹感を得られ、食べ過ぎの防止につながります。隠れた健康維持法になるんです。食べ過ぎはコレステロール値が上がりますし生活習慣病になりますからね。

このようにサプリメントには無い青汁の良さがありますから、私は健康維持には飲む青汁をオススメしたいです。乳酸菌青汁で健康生活を目指しましょう。

 

 

大正製薬の青汁商品との比較

今回は乳酸菌青汁を紹介していますが、大正製薬では他にも青汁の商品があります。大麦若葉青汁の「難消化性デキストリン」と「キトサン」の青汁がありますが、3つの青汁がどう違うのか比較してみたいと思います。そしてあなたに合った青汁を見つけてくださいね。

大正製薬ヘルスマネージの商品 主な特徴 オススメな人
乳酸菌青汁 200億個の乳酸菌(ヨーグルト20個分)配合で食物繊維も多く含みバランスが良い青汁。 野菜不足や乳酸菌不足が気になる人、腸内環境の改善をしたい人
難消化性デキストリン トクホの青汁で「食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収を穏やかにする」 野菜不足や血糖値が気になる人
キトサン トクホの青汁で「LDL(悪玉)コレステロールを低下させる働きがある」 野菜不足やLDL(悪玉)コレステロール値が気になる人

大正製薬の青汁を徹底的に比較した記事がありますので気になる方は観てください。

 

ヘルスマネージの乳酸菌青汁はバランス型の青汁ですね。そして他の2つはトクホ(特定保健用食品)なので血糖値やLDL(悪玉)コレステロール値が気になる人のために作られた青汁となっています。自分の体調に合った青汁を選ぶといいですよ。

そして乳酸菌青汁の気になるところで言えば価格ですよね?どこで買うのが1番お得なのか徹底的に調べました!

最安値で購入するには?

まず、冒頭「通信販売専門の商品」とお伝えしましたが、大手通販サイトでは販売があるのでしょうか?

アマゾンや楽天、YAHOOショッピングで売っている?

 

通販サイト 取扱い 価格
アマゾン 無し
楽天 無し
YAHOOショッピング 有り 3600円(送料300円)

執筆した時に調べたらYAHOOショッピング以外は取扱いが無いです。またYAHOOショッピングでの取り扱いは公式の「大正製薬ダイレクト」からの販売ですので実質公式サイト以外では販売されていないと言う事になりますね。

じゃぁ「Tポイントも貯まるしYAHOOショッピングで買うか!」ってなりそうですがちょっと待ってくださいよ!

実はもっと格安(73%オフ)で購入できるところがあるんです。

お試し価格で購入できる

公式サイトの「大正製薬ダイレクト」で購入する場合でも、お試し価格で購入できるサイトがあります。

※現在キャンペーンは終了しています

お試し価格で購入できる公式HPはこちら

お試し価格は「お一人様1回のみ」となっていて980円(税別、送料無料)ですから活用しない手はありません。

YAHOOショッピング 公式サイト
1回のみ購入 3600円
定期コース 無し 初回980円

2回目以降3240円

送料 300円 無料

表を見るとYAHOOショッピングより公式サイトが安いです。

定期コース

注文すると定期コースですが「縛られてる感じで嫌だな!」って思われる方もいると思います。

でも大正製薬の青汁の定期コースはいつでも中止・解約がすぐにできますので気軽に注文できますよ。特に4回買ってくださいなんて言う縛りもありません。

しかし青汁はすぐに効果が期待できる薬ではないのである程度の継続が必要になってきます。短期間で健康をゲットするのではなく長期間の時間を見て取り組むのがおすすめです。とりあえずで2~3か月続けてみてはどうですか?

体の内側から変化する健康維持に取り組みましょう。

乳酸菌青汁のまとめ

体調管理は「青汁を取り入れる」などといった普段の食生活を見直すのが効果的ですよ。野菜不足を簡単に補えますからね。

朝起きてダルくて会社行きたくないとか、休日に子供や孫と遊ぶ元気がないとか。。。

そんな生活って楽しくないじゃないですか?

仕事も遊ぶ時も健康で元気で取り組みたいですよね。

自分はそう思うんで青汁を飲んで健康維持を意識しています。

あなたもお試し価格で乳酸菌青汁をゲットして健康青汁生活をはじめてみましょう。

 

 

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-商品別, 大正製薬ヘルスマネージ乳酸菌青汁, 青汁の口コミ、レビュー

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.