商品別 濃い藍の青汁 青汁の口コミ、レビュー

濃い藍の青汁を実際に飲んだ私の口コミ

投稿日:

気になる青汁がありましたので購入してみました。

「濃い藍の青汁」です

藍という植物が青汁として使われていますが、初めて見たのでちょっと興味があったんですよね。どんな味なのかな?とか藍の健康効果ってどうなのかな?って感じです。

と言う事なので、実際に「濃い藍の青汁」を飲みましたので青汁マイスターの筆者がレビューしてみたいと思います。

 

濃い藍の青汁公式サイト

 

口コミや評判は?

私のレビューの前に世間の評判はどうなのでしょう?ちょっと口コミを集めてみましたのでご覧ください。

私が口コミを参考にしたサイトは楽天・Amazon・YAHOOショッピングと言った大手の通販サイトです。

楽天での口コミ

商品の取扱いはありましたが、口コミはまだない状態でした。

Amazonでの口コミ

商品の取扱いはありましたが、口コミはまだない状態でした。

YAHOOショッピングでの口コミ

口コミを抜粋します。

何の問題もありません。欲を言えば、全品送料無料だと更に嬉しいです!

 

無事届いて商品にも梱包にもパッケージや添付していただいたパンフにも満足しております。ありがとうございました。

共に商品に満足していて☆5つの満点評価でした。

 

しかし、この程度の口コミでは本当に購入しようと迷われている方はなんの参考にもなりませんよね?

 

と言う事で私が実際に飲んだ感想を書いていきますね。

私の口コミ

私が青汁を購入する基準や継続したいと思うところは

美味しい味か

溶けやすく飲みやすい青汁か

価格は適当か

青汁の効果はしっかりしているか

この辺でしょうかね。と言う事でこの4つを出来るだけ皆さんにお伝えできるように書いていきますね。

濃い藍の青汁は溶けやすい?

青汁の粉末は他の商品と変わらない一般的なものです。

藍の青汁溶け方

 

スプーンで混ぜてみます。

藍の青汁を混ぜる

 

ダマになることもなく良く溶けますね。

藍の青汁よく溶ける

 

色も濃い。

藍の青汁きれいな緑

 

飲んだ後ですが、良く溶けてるでしょ?3月くらいの水道水の常温でしたが問題なく溶けますね。飲み心地も粉っぽくなく飲みやすいです。

藍の青汁おいしい

 

では気になる味は?

濃い藍の青汁の味は?

藍の青汁

 

甘みのある青汁でクセもなくかなり飲みやすい部類の商品ですね。先ほど青汁の粉末に白い粉が混じっていたの解りましたか?

藍の青汁溶け方

 

これはオリゴ糖なんですよね。オリゴ糖が入っているので甘めの味になっています。

藍の青汁オリゴ糖入り

 

もちろん大麦若葉などの野菜の甘みもあると思うんですけどね。

 

私が「濃い藍の青汁」を飲んだ味の評価は以下の通りです。

甘み オリゴ糖入りなので甘みはありますが、いわゆるフルーツ青汁ほどではありません。
苦み 多少の青汁臭さはありますが、甘みがありますので気になりません。
粉っぽさ 常温の水をスプーンで混ぜるだけで良く溶けます。粉っぽさは感じません。
飲みやすさ(総合評価) 全体的には、味、粉っぽさなど飲みやすい青汁です。

飲みやすさで言えばかなり高評価の青汁です。不味かったらどうしようと迷われている方には「この青汁は飲みやすいですよ!」って伝えたいですね。

でも味の次に気になるのは効果ですよね?次は効果について徹底解説しますね。

 

成分からわかる効果は?

青汁を健康目的で飲む方も多いですよね?ではこの「濃い藍の青汁」を飲むとどんな健康効果が期待できるのかを見てみましょう。

 

まずは原材料名をチェック

藍の青汁の原材料名

濃い藍の青汁の原材料名

有機大麦若葉(国産)、乳糖果糖オリゴ糖、有機桑の葉粉末(国産)、クマザサ粉末(国産)、藍抽出物(還元麦芽糖、藍(国産))、トレハロース

大麦若葉と桑の葉、クマザサ、藍が入っていますね。

大麦若葉

大麦若葉は食物繊維が多く、またSOD酵素が含まれている栄養豊富な野菜です。多少の甘みがあり癖のない味なので最近の青汁にはこの大麦若葉を使用する商品が多いですね。

大麦若葉の詳しい栄養成分や健康効果はこちらの記事へ

桑の葉

桑の葉に含まれるDNJと言われる成分は糖の吸収を緩やかにする効果があり、血糖値の上昇を抑えることが出来ます。

桑の葉の詳しい栄養成分や健康効果はこちらの記事へ

クマザサ

クマザサにも食物繊維が豊富、殺菌効果があるとされています。

クマザサの詳しい栄養成分や健康効果はこちらの記事へ

藍は「藍染め」をする時に用いられる植物です。

画像引用:ウィキペディア

この藍の特徴は、強い抗酸化力を持つポリフェノールを含んでいるところです。抗酸化作用は活性酵素を抑える力がありますので、身体の酸化を防いでくれ、あらゆる健康効果に期待が持てます。

活性酸素が悪さする例

  1. シミ・しわ・くすみ・肌荒れ
  2. 老化現象
  3. 免疫力の低下

 

今までにたくさんの青汁を飲んできましたが、「藍」を含んだ青汁に出会ったのは初めてでした。この「濃い藍の青汁」をわざわざ選択する理由は、藍に含まれるポリフェノールの抗酸化作用にあるってことですね。

また藍は食物繊維がたっぷりなんですよね。

 

青汁に使われる明日葉やケールおおよそ2倍も含まれています。毎日不足しがちな食物繊維がたくさん摂れるのはイイですよね。食物繊維とオリゴ糖は善玉菌のエサとなりますので腸内環境の改善を手助けしてくれます。

 

簡単に効果をまとめると

  • 食物繊維が豊富で腸内環境の改善に期待できる
  • 桑の葉に含まれるDNJ効果により血糖値の上昇を抑える
  • 藍に含まれるポリフェノールの抗酸化作用により体の酸化を防ぐことが期待できる

4種類もの栄養豊富な野菜が含まれた「濃い藍の青汁」ですから期待できる健康効果も質が高いですね。

 

効果的な飲み方は?

ではより健康になるために効果的な飲み方ってあるのでしょうか?

これは青汁全般的に言えることなのですが、青汁そのものは薬ではなく健康補助食品なんですよね。なので「濃い藍の青汁」はいつどれだけ飲んでもいいんです。野菜を食べるのにいつ食べなきゃダメ!とかこれ以上食べたらダメ!とかないですもんね。むしろ日本人は野菜不足ですし。。。

ただ1日に10杯飲むとか度を超すような飲み方をしても健康効果は期待できません。1日3杯を目安に継続して飲むことが重要です。また食事でバランスのとれた栄養を摂るという大前提も忘れてはなりません。

これを踏まえて「効果的な飲み方」をあえて言うと、食事の前に1杯青汁を飲むことで食べ過ぎの防止や飲み忘れなどを防げますのでオススメです。

また青汁は継続が重要なので、しっかり続けたいところですよね。継続こそが効果的だと断言できます。飽きが来ないためにもいろいろな飲み方をするものいいですよ。

牛乳・豆乳で割るのは定番ですが、私はシリアルに直接入れることもあり飽きない青汁の摂り方もアレンジしたいところです。

青汁とシリアル

 

そして継続するにはなるべく安く購入したいところだと思います。「濃い藍の青汁」はどこで購入するのが1番お得でしょうか?

 

楽天で購入がお得?

「濃い藍の青汁」はどこで購入するのが1番安くお得なのかを徹底的に調べてみました。

まず執筆現在に販売されている通販サイトと価格は以下の通り

価格 送料
公式サイト

(定期コース)

1800円

(1回目)

2970円

(2回目)

2640円

(3回目)

無料
Amazon 取扱いなし
YAHOOショッピング 2969円 850円
楽天 3055円 無料

※価格は税抜

 

公式サイトの定期コースの初回は40%オフ(毎月300名限定)で1番安いです。定期コース2回目は定価3300円の10%オフ、3回目ですと20%オフで購入できますので公式サイトの定期コースが1番お得と言う事になりますね。

公式サイト以外の通販サイトではでは送料がかかったり、公式サイトより高かったりと、わざわざ公式サイト以外で購入するメリットがありません。

「定期コース」と聞くと半年とか強制的に続けなくちゃいけないんじゃ?とか不安があるかもしれませんが、「濃い藍の青汁」の定期コースはいつでも休止・解約ができるので安心です。私も実際解約しましたが、無理な引き留めなどなくスムーズに定期コースの解約が電話1本で出来ましたので安心です。

また青汁自体を初めて飲む方には安心の「全額返金保証制度」が用意されています。青汁の味が究極に不安とか、身体に合わないんじゃ?なんて方でも気軽に購入できますよね。

全額返金保証制度の詳細はこちら

 

全額返金保証制度を付けるって商品によっぽどの自信がある証拠ですからね。

 

初回40%オフの1800円で購入できるのは毎月300名限定ですから、1800円で購入できるかは下記の公式サイトをご覧ください。

濃い藍の青汁公式サイト

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-商品別, 濃い藍の青汁, 青汁の口コミ、レビュー

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.