青汁レシピ

青汁レシピ

投稿日:

 

青汁の飲み方

青汁+牛乳もしくは豆乳 :青汁1包 牛乳30cc お湯(または水)200cc

青汁+リンゴジュース  :青汁1包 りんごジュース180cc

青汁+はちみつ     :青汁1包 はちみつ大さじ1 お湯180cc

青汁+抹茶       :青汁1包 抹茶小さじ1 お湯180cc

 

 

青汁パン

 

【材料】

水:100mL

バター:150g

強力粉:150g

ドライイースト:小さじ半分

塩:小さじ半分

砂糖:大さじ1杯

スキムミルク:大さじ半分

青汁:1包

 

【作り方】

  1. ホームベーカリーに材料を全て入れます。
  2. 発酵が終わってパンを成形しなおして、再びホームベーカリーで焼きます。

 

 

白玉団子

 

【材料】

白玉粉:100g

青汁:1包

ぬるま湯:100cc

あんこ:お好みで

 

【作り方】

①    ボールに白玉粉、青汁を入れ軽く混ぜ、ぬるま湯を加えて耳たぶくらいの柔らかさになるようにこねます。

②    鍋にお湯を沸かし①のタネを適当な大きさに丸めて真ん中をへこませ、投入します。

③    浮いてきたら茹であがり。冷水に取って冷ます。

④    更に盛り付けあんこをお好みで添えたら出来上がりです。

 

青汁クッキー

 

 

お子さんに青汁を摂ってもらうにはお菓子がいいですよ!青汁の風味がが苦手な人などにオススメです。

 

【材料】

卵:Sサイズ2個

砂糖:170g

バター:200g

薄力粉:200g

青汁:1包

きな粉:適量

 

【作り方】

①バターをクリーム状になるように常温に戻しておき砂糖と混ぜます。

②溶いた卵、青汁、きな粉を①に入れしっかり混ぜる。

③生地を棒状にして冷蔵庫で約1時間寝かせる。

④生地を取り出しお好みにカットして180℃のオーブンで10から15分焼く

※今回は青汁の生地と普通の生地で模様ができるようにアレンジしてみました。

 

青汁パウンドケーキ

 

子供もバクバク食べるオススメレシピ

 

【材料】

小麦粉:90g

青汁:1包

バター:80g

砂糖:90g

卵:M2つ

 

【作り方】

①バターは冷蔵庫から出してやわらかくしておく。

②ボール1で卵の白身をミキサーなどでトロリとするまで混ぜる。砂糖を半分いれさらに混ぜる。

③ボール2でバターを白っぽくなるまで混ぜる。残りの砂糖と卵の黄身をいれ混ぜる。

④小麦粉と青汁を③に入れさらにボール1で作ったメレンゲも混ぜる。

⑤バターを塗った型に入れるもしくはクッキングシートを敷いた型に④を流し込む。

⑥予熱したオーブン意いれ200℃で10分、180℃で15~20分焼いて出来上がり。

 

青汁サラダドレッシング

【材料】

青汁:1包

オリーブオイル:大さじ2

酢:大さじ4

砂糖:小さじ4

胡椒少々

 

 

材料を混ぜ合わせるだけでドレッシングが出来ちゃいます。

フルーツ青汁で作ったのですが、甘みと酸味がうまくマッチしておいしいですよ!

 

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-青汁レシピ

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.