ユーグレナの緑汁 商品別

ユーグレナの緑汁は血糖値を下げる効果はあるの?

投稿日:

 

「ユーグレナの緑汁」の原材料に含まれるユーグレナには59種類もの栄養素や、魚などに含まれるDHA、EPAなどの栄養素も摂取できます。

栄養バランスがよく健康維持などにオススメな青汁なんですよね。

 

そんな「ユーグレナの緑汁」ですが、血糖値を下げる効果があるって本当なんでしょうか?

ちょっと調べたら素晴らしいい効果がわかりましたので解説していきますね。

 

血糖値を下げる効果はある?

まずこちらをご覧ください。

「ユーグレナの緑汁」を作られている株式会社ユーグレナのニュースでこんなことを発表しています。

微細藻類ユーグレナの継続摂取により血糖値上昇の抑制を示唆する研究結果を確認しました

引用:ユーグレナニュース

 

 

ユーグレナの継続摂取することで血糖値の上昇を抑えることが出来たというのです。

実験は糖尿病を発症させたラットに、ユーグレナ粉末やパラミロン粉末を摂取させデータを取ったみたいです。

まだラットの実験と言う事で私たちが飲んで血糖値が下がる!という風に言い切れませんが、この研究結果を見れば血糖値の上昇を抑えるのに期待しちゃいますよね。

詳しい内容はユーグレナニュースを見てください。

 

でも血糖値の上昇を抑えるっていうのは実験結果だけではないんです。

そもそもユーグレナの緑汁の原材料はユーグレナだけではなく大麦若葉や明日葉が含まれています。

この2つの野菜は食物繊維をたくさん含んでいますが「食物繊維のすごいパワー」ってご存知ですか?

 

食物繊維の健康効果はたくさんありますがそのうちの1つとして「食後の血糖値の上昇を緩やかにして、食後の血糖値の上昇を抑える」という効果がわかっています。水溶性食物繊維を多く含む「ユーグレナの緑汁」はそもそも血糖値の上昇を抑える効果が期待できるんです。

 

でも血糖値ってそんなに重要?って人のためにちょっと解説!

血糖値の上昇ってそんなに気になるもの?

目には見えない血糖値ってそんなに気にするもの?

って思っている方!

血糖値の重要性について少し考えてみましょう。

 

血糖値が高い状態が続く事はいわゆる糖尿病です。

血糖値が高いと血液はドロドロの状態となり、血流が悪くなり様々な病気を引き起こす原因となるのです。

どんな病気になるのかほんの一部ですが見てみましょう。

網膜症

腎症

足の壊疽(えそ)

心筋梗塞

脳梗塞

どれも怖い病気です。

命に係わる病気になる可能性がありますから血糖値と言うのは、常に気を付けておいた方がイイのはわかっていただけると思います。

 

でも普段健康な人って血糖値解らないですよね?

自宅で血糖値を測定するには専用の測定器を購入する必要がありますので、健康な人って測定器を持ってないのが普通でしょう。

血糖値が「高いか、低いか」ってわかるのは、健康診断で年に1度する血液検査での検査結果でみるくらいではないですか?

主婦の方は健康診断を長年していないかもしれません。

 

でも

怖くないですか?

実はあなたの血糖値がそこそこ高かったら。。。

 

普段なかなか知りえない血糖値ですので、普段の食生活で血糖値を上げないような工夫をする必要があると思うんです。

 

血糖値の上昇を抑えるには?

以下のことを心がけよう。

  • 水溶性食物繊維をたくさん摂る
  • 運動をする
  • 野菜から食べる

水溶性食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにしますし、食事の時に野菜から食べることも同様の効果があるとされています。有酸素運動も血液中にある糖を消費させますので結果的に血糖値を下げます。

 

そして私はこの食生活に「ユーグレナの緑汁」をプラスすることをオススメします。

「ユーグレナの緑汁」は手軽に59種類もの栄養素を補給できる上、普段の生活にプラスするだけで血糖値の上昇を抑える対策ができます。

 

手軽にってとこがミソですね。

青汁は毎日継続して飲むことで健康効果の期待が高まります。

毎日青汁を飲むだけですから習慣化しやすいのがイイですよね。

 

青汁を毎日飲むのが不安な方はお試しセットでどんな味か確認してみてください。

「ユーグレナの緑汁」は2週間のお試しがありますから初めての人はそちらを活用するのがいいと思います。

送料無料でお試しセットはたったの500円ですから購入しやすく、さらに500円の割引クーポンが付いてきますのでビックリです。

継続できるかどうかは飲んでみるのが1番ですしね。

ぜひお試しください。

 

こんな方におすすめ

  • 血糖値が気になる
  • 野菜不足の人
  • 魚を食べる機会が少ない
  • バランスのいい栄養補給したい
  • 青汁が初めてなので安価で購入したい

 

 

ユーグレナの緑汁の口コミが気になる方はこちらの記事もご覧ください。

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-ユーグレナの緑汁, 商品別

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.