商品別 藻のすごい青汁

副作用は?藻のすごい青汁の安全性について考えてみる

投稿日:

 

DICライフテックから販売されている「藻のすごい青汁」

 

 

藻のすごい青汁は完全な無添加の青汁ではありません。

スーパーフードのスピルリナをはじめ様々な原材料を使用していますし食品添加物を使用していますのでその安全性や副作用には不安がありますよね。

 

ここでは「藻のすごい青汁」の気になる安全性や副作用はどうなのか?

その真相を書いています。

 

藻のすごい青汁の副作用は?

 

結論から書きます。

藻のすごい青汁には副作用の心配はありません

 

これは私が直接メーカーに問い合わせをした結果なんですが

藻のすごい青汁は「健康補助食品」であり薬ではないので副作用の心配はないとのことです。

 

ただ、2つの注意点を指摘されました。

  • 飲みすぎるとお腹が緩くなる可能性がある
  • 血栓症のかたは飲むのを控えた方がいよい

 

藻のすごい青汁に難消化性デキストリンが配合されています。

これは水溶性の食物繊維で身体にとってもいい効果が期待できます。

便秘解消だったり血糖値の上昇を抑えたりなどですが、大量摂取をしますとお腹が緩くなることがあり注意が必要です。

藻のすごい青汁はいっぺんに飲むのではなく、1日に適量飲むように心がけましょう。

 

また藻のすごい青汁の主な原材料にはビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含む栄養たっぷりな野菜「大麦若葉末」が使われています。

その中に含まれるビタミンKには血液を固まらせる作用がありますので血栓症の方や血液をサラサラにさせる薬ワーファリンを服用されている方は藻のすごい青汁を飲まないでください。

 

藻のすごい青汁の原材料から安全性や副作用を考えてみる

藻のすごい青汁の原材料から安全性や副作用を考えてみましょう。

 

藻のすごい青汁の原材料

  • 大麦若葉末
  • スピルリナ末
  • ショ糖
  • 難消化性デキストリン
  • 麦芽糖
  • 乳酸菌(フェカリス菌)
  • トレハロース

 

大麦若葉末

大麦若葉はビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含む栄養満点な食材です。食材自体は安全ですが気になるのはその産地と農薬の有無ですよね?

産地が分からなかったりPM2.5がひどい中国産だったり農薬をたくさん使っていたら安心できないですよね?

この辺もご安心ください。

藻のすごい青汁に使われる大麦若葉は国産のもので農薬も不使用なんです。

スピルリナ末

スーパーフードと言われるスピルリナ末は50種類以上もの栄養成分が入っています。

その安全性はメーカーのHPで確認できましたので引用します。

■各種検査を実施しています。
当社は、高品質かつ安全な製品をお手元にお届けするよう万全を期すため、使用原料について、成分含量、重金属、微生物、残留農薬、放射能、ミクロシスチンなどの検査を実施しています。
なお、残留農薬については、培養にあたり農薬類を全く使用していませんが、より一層安全性を高める為、全生産ロットについて検査を実施しています。

■放射線を照射していません。
当社は、生産工程において放射線照射(食品衛生法第11条で禁じられているものを含む)を一切行っておりません。

 

ショ糖

ショ糖とはいわるゆ砂糖のことで普段皆さんも使われていますので安心できると思います。

 

難消化性デキストリン

難消化性デキストリンとはトウモロコシを原料として作られる食物繊維のことです。

あらゆる試験で安全と判定されていますし、難消化性デキストリンを押し出した健康商品も数多くあり安心して摂取できます。

むしろ積極的に摂りたい栄養成分と言えます。

 

麦芽糖

麦芽糖は別名マルトースとも言われます。

原材料はトウモロコシやジャガイモなどのでんぷんから作られます。

大量に摂取すると血糖値を上昇させたり、お腹が緩くなるなどが考えられますが藻のすごい青汁に含まれる量から考えると問題ないと言えるでしょう。

 

乳酸菌(フェカリス菌)

乳酸菌ですからこちらも積極的に摂りたい栄養成分ですよね。

ヒト臨床試験で安全性が確認されています。

 

トレハロース

トレハロースとはキノコ類や酵母に含まれている自然由来の糖で天然素材の甘味料です。

しかしその用途は甘味料としてではなく保存料の代わりとして使われています。

トレハロースは私たちが食べる食品の中に含まれます。

しいたけ、ビール、パンなどなどたくさんの食品に含まれており、とても身近なんです。

特に毒性もなく安全であることが確認されています。

 

原材料から見る安全性、副作用のまとめ

食品添加物は含まれているもののその全てが天然成分からなる添加物ですし、安全性に問題がある成分などは見受けられませんので安心して飲める青汁ってことになりますね。

副作用もなく問題はなさそうです。

 

副作用が無いのはわかったけど、藻のすごい青汁って効果や口コミってどうなんだろう?って気になる方は

藻のすごい青汁の効果や口コミを書いた記事がありますのでこちらを参考にしてください。

 

藻のすごい青汁はこんな方にオススメ

 

スーパーフードスピルリナの栄養素を摂りたい!

青汁でダイエットしてみたい!

美肌になりたい!

便秘解消したい!

初回購入は安く始めたい!

 

現在公式サイトのみですが、定期コースの申し込みに限り初回1000円で購入できます!

 

藻のすごい青汁の初回1000円で購入できる定期コースはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-商品別, 藻のすごい青汁

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.