商品別 藻のすごい青汁 青汁の口コミ、レビュー

効果ある?「藻のすごい青汁」の口コミからレビューまで

投稿日:

 

藻のすごい青汁についてご紹介します。

 

ここでは藻のすごい青汁の効果や口コミ、また私が実際に飲んだレビューなどを主に書いています。藻のすごい青汁のスピルリナの効果や藻のすごい青汁の味が知りたい人は読んでみてくださいね。

 

また藻のすごい青汁を最安値で購入できる方法も書いています。

 

 

「藻のすごい青汁」の効果

 

健康効果の高い大麦若葉ベースの青汁「藻のすごい青汁」の特徴はスーパーフードの王様と言われているDICスピルリナという健康成分を配合しているところでしょう。また乳酸菌(フェカリス菌)も配合されてますのでダブルで健康効果に期待が持てますが具体的にはどんな効果があるのか見てみよう。

 

DICスピルリナの効果

 

結論から言いますがDICスピルリナが配合されている「藻のすごい青汁」を飲むとダイエット効果があるとか、ガンが治るとか糖尿病が治るとか血液がサラサラになるとか具体的にこれに効く!っていうものはありません。

 

私も「DICスピルリナ」ってどんな効果があるの?って疑問に思ったんで電話でメーカーに問い合わせをしたんです。

以下がその質問と回答

 


 

 

DICスピルリナを摂取するとどんな健康効果が期待できますか?

 

 

オペレーター
これと言った効果は言えませんがDICスピルリナには栄養が50種類以上も含まれていますのでバランスよく栄養を摂取できると思います。

 

 


 

といった返答でした。

 

「藻のすごい青汁」を飲む健康効果は具体的にはこれって言えないが、50種類以上もの栄養素を摂取でき複合的に健康効果に期待ができるっていう感じですね。

 

野菜不足や食生活が乱れている人にオススメな青汁って言えそうですね。

ではスーパーフードと言われるDICスピルリナとは具体的にはどんな栄養素を摂取できるのか見てみよう。

 

DICスピルリナに含まれる栄養素

 

アミノ酸18種

イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、シスチン、フェニルアラニン、チロシン、スレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、セリン

ビタミン11種

β-カロテン(プロビタミンA)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸

ミネラル12種

鉄、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、リン、銅、マンガン、亜鉛、コバルト、イオウ、クロム

その他の健康成分

食物繊維、多糖、リノール酸、γ-リノレン酸、イノシトール、SOD、フィコシアニン、ゼアキサンチン、クロロフィルa、核酸など

 

以上約50種類の栄養成分を挙げてみたけど

 

これで何?って感じですよね?笑

 

アミノ酸に至ってはカタカナだらけで私も「?」です。

 

要はこれだけの栄養素が「藻のすごい青汁」たったの1包(1杯)飲むだけでで摂取できること!に注目すべきなんです。

 

健康にいいと言われる特定の栄養素1つをガッツリ摂取するより、バランス良くあらゆる栄養素をたくさん摂取した方が健康面では明らかにイイってことはわかりますよね。。。

 

DICスピルリナの特徴

 

さて散々DICスピルリナの効果や栄養素について話してきましたが、そもそもDICスピルリナとは何でしょうか?

 

出典:DICライフテック株式会社

 

 

DICスピルリナとは写真のように螺旋(らせん)状の形をした緑の藻です。食品として古くから食べられ現在は人工池で培養されています。

アミノ酸やバランスのすぐれたタンパク質が豊富で食物繊維も4~8%含んでいます。その他3種類の植物性色素、ビタミン、ミネラルが豊富で消化吸収率が高く食べたもののほとんどが吸収されるのが特徴です。

もちろんこのスピルリナは安全性があらゆるところで確認されており国内でも30年以上販売され続けているという実績もあります。

 

乳酸菌(フェカリス菌)

 

「藻のすごい青汁」には乳酸菌が配合されています。

この乳酸菌の効果は次の2つです。

 

  • 腸内環境の改善
  • 免疫の正常化に伴い花粉症の症状緩和

 

腸内環境の改善

乳酸菌の種類はフェリカス菌と言われるものでその特徴は殺菌されていても効果があると言う事です。

殺菌された乳酸菌でも腸内で善玉菌を増やし腸内環境が改善され、さらに腸内の免疫細胞も活性化されます。この事で色々な効果があることが最近分かってきています。腸内環境の改善ですから便秘肌荒れなどの美容効果にも期待ができますよ。

 

フェリカス菌は死菌でも健康効果に期待ができると言う事で加工や品質の保持がしやすく注目されているのです。

 

花粉症症状の緩和

 

乳酸菌なので善玉菌を増やし腸内環境の改善は当然効果があるのですが花粉症にも症状の緩和効果が期待できると言う事です。

乳酸菌による腸内の免疫細胞を活性化させることによって免疫を正常化しアレルギーを抑えるというわけです。これはNPO日本健康増進支援機構というところでスギ花粉を使用し試験をして花粉症の症状が緩和されたことが解っています。

 

藻のすごい青汁の効果についてのまとめ

 

スーパーフードの王様と言われるDICスピルリナと乳酸菌フェリカス菌が摂取できる。

その効果は具体的なものはないが栄養価の高い50種類もの栄養成分をバランスよく摂取できることで目には見えない健康の維持、促進になると思います。

また大麦若葉ベースによることと乳酸菌配合により腸内環境をよくして、便秘の改善、美肌効果花粉症の症状緩和にも期待が出来そうです。

 

そこでこの「藻のすごい青汁」はどんな人におすすめかと言いますと

野菜嫌いで野菜の栄養分を普段摂らない人

家庭料理を食べる機会が少ない一人暮らしの人

美容や健康を心がけている人

油っこいものや自分の好きなものしか食べない人

食生活自体が不規則な人

花粉症の症状を和らげたい人

 

こんな感じでしょうか。

基本的には普段の食生活が何より大切です。

青汁を飲めば健康になるのではなく普段の食生活を見つめなおし、プラス青汁摂取で足りない栄養を補給してください。

 

50種類もの栄養成分を含む「藻のすごい青汁」はそういった意味では青汁の商品の中でも優れたものだと思います。

 

「藻のすごい青汁」を飲んで普段の野菜不足を解消し、健康な身体づくりをめざましょう。

いつもより快便になった!とか朝の目覚めがすっきりするようになった!とか肌の調子が良くなった!とか徐々に体の変化が表れてくるかもしれませんよ。

 

今なら縛りなしで定期コース1箱1000円で購入できますよ!

解約はすぐにできますからチョーお得!

初回1000円は公式サイトのみです。

 

公式サイトはこちら

↓↓↓

 

 

「藻のすごい青汁」口コミ

「藻のすごい青汁」の効果について書いてきましたが、これまでに飲まれた方の口コミは気になりませんか?

 

私が様々なサイトから「藻のすごい青汁」を飲んだ方の中から、味や効果に対して書かれている口コミを抜粋してきましたので参考にしてください。

 

@COSMEでの口コミ

 

味は甘さ控えめで、喉越しもなめらかで飲みやすいですよ(⌒‐⌒)

ダマになりにくいのも嬉しいです。

牛乳や蜂蜜と混ぜるとか、ジュースと混ぜるとかすれば子どもでも飲みやすいんじゃないかなと思います。

野菜不足は美容面でも良くないのでこの青汁で栄養を補っていこうと思います(*´ω`*)

 

個包装になってるのでとても持ち運びにも

便利ですし、かなり楽でした。そして肝心の青汁は水割りだと藻の味?がすごい濃くて飲みにくく、好き嫌いがわかれるかな?って感じの味でした。牛乳割だとスムージーみたいな感じで美味しかったし、飲みやすかったです。粉はとても溶けやすく、しっかり混ざってくれるので手軽さはありました。もう少し、1日3回ではなく1回とかの手軽さもあっては?っと思いました。

 

藻の成分であるスピルリナや乳酸菌の仲間のフェカリス菌など他社製品にはない健康成分が配合されていて、魅力の大きな青汁だと感じました。

 

かなり濃い色なので苦いのかなと思いましたが、そんなこともなく、藻の香りがしますが、青汁のなかでは飲みやすい方だと思います!!

使用している大麦若葉、スピルリナは、栽培期間中に農薬を一切使用していないのが安心です♪*

これ1杯飲むことで、かなりの栄養素が補えるので、食事で足りないバランスをこれで補っています◎

これを飲み始めてからお通じが良くなったと思います!!体調も良いので、続けて飲みたいと思います♪

引用:@COSME

 

 

楽天での口コミ

 

楽天では商品の取り扱いはありましたが口コミは確認できませんでした。

楽天での取り扱いはいわゆる公式のものではなく転売で価格はすべて定価販売でした。

 

アマゾンでの口コミ

 

アマゾンでも販売はありましたが口コミ、レビューはありませんでした。

アマゾンでの取り扱いも転売で価格はすべて定価販売でした。

 

藻のすごい青汁口コミまとめ

 

  • 甘さ控えめで飲みやすい
  • ダマならない
  • 味は飲みにくい
  • お通じがよくなった感じがする

こんな感じですかね。

 

では実際私も飲んでいますのでレビューしましょう。

 

「藻のすごい青汁」のレビュー

 

 

数種類のパンフレットと定期コースを申し込むと初回限定でシェーカーが無料で付いてきます。パンフレットにはDICスピルリナについて詳しく書かれてたりしますので読んでみてくださいね。

 

 

早速シェーカーを使用します。

 

 

青汁は基本的にシェーカーや電動クリーマーでかき混ぜるのがおすすめです。

溶けやすい青汁でもマドラーのみで混ぜると粉っぽく感じるためです。

しっかり混ぜる為にシェーカーや電動クリーマーを使いましょう。

 

今回は水で割りますがメーカー推奨の量は100ccです。

 

 

混ぜた感想ですが、

「藻のすごい青汁」の青汁粉末はダマにならず溶けやすい青汁です。

 

シェーカーを振る前にマドラーで混ぜましたがダマになるようなことも無く溶けやすい部類の青汁ですね。シェーカーを振って混ぜるとしっかり混ざりました。

 

色は濃い緑色ですね。

 

 

藻のすごい青汁の気になる味は

 

甘みがあり飲みやすいです。苦味やクセは一切ありません。

これは「藻のすごい青汁」の原材料を見ればわかるんですが、「ショ糖」「麦芽糖」「トレハロース」が飲みやいように甘みを出していますし、大麦若葉ベースの青汁なのでクセも無く飲みやすいです。

 

また色の濃い緑のように味も濃い感じがします。

味は色と同じように濃いですが決して飲みにくいわけではなく非常に飲みやすい部類の青汁になりますね。

 

口コミとは違う感想となりましたが数十種類もの青汁を飲んできた私の個人的な感想です。

 

藻のすごい青汁の原材料

 

やはり最大の特徴はスピルリナ末と乳酸菌のフェカリス菌が入っていることですね。

大麦若葉ベースの青汁なのでクセが無く飲みやすいです。

飲みやすくするために「ショ糖」や「麦芽糖」「トレハロース」が食品添加物として入っています。

 

 

藻のすごい青汁の飲み方

飲む量

メーカーの推奨では1日に飲む量は1~3包を目安とされています。多くの栄養成分を摂取することよりも継続して飲み続けることが1番大切ですので毎日飲むことを目標にしましょう。

いつ飲む?

栄養補助食品なのでどのタイミングで飲んでもかまいませんが、食事の前などに飲むのが無難でしょう。食物繊維を含む青汁は食前に摂取することで血糖値の上昇を緩やかにしますので効果的です。

美味しく飲むには

お水でも美味しく飲めますがオススメは豆乳もしくは牛乳です。

味がまろやかになり青汁本来の味もほとんどなくなりますから青汁が苦手な方はこの飲み方がいいかもしれませんね。また豆乳や牛乳の栄養も同時に摂れるのでイイですよね。

 

 

「藻のすごい青汁」の添加物は安全?副作用は?

 

先ほど藻のすごい青汁には「ショ糖」「麦芽糖」「トレハロース」といった食品添加物が入っていると言いましたがこの食品添加物は安全なの?って疑問を持たれた方もいるかもしれませんので説明しますね。

結論を言うと藻のすごい青汁に含まれる天然成分の食品添加物なので安全です。

 

ショ糖

ショ糖とは砂糖の主な物質でブドウ糖と果糖の二つで形成されています。

簡単に言うと砂糖なので安全性は問題ないです。

麦芽糖

麦芽糖はトウモロコシ、ジャガイモ、さつまいもなどを糖化したもので天然成分の食品添加物になります。安全性は問題なしです。

トレハロース

トレハロースも天然成分の食品添加物でトウモロコシ、ジャガイモのでんぷんから生成されます。WHOではこのトレハロースの1日に摂取する許容摂取量を定めていませんので安全性は問題ないです。

難消化性デキストリン

難消化性デキストリンは水溶性の食物繊維でトウモロコシのデンプンから作られており安全とされていますし、あらゆる健康効果が期待できます。具体的には血糖値の上昇をおさえたり、便秘解消などです。

 

藻のすごい青汁の副作用は?

副作用については特に報告は無いようですので安心して飲めます。

注意事項としましては、ビタミンKを含む商品なのでワーファリンを服用の方は医師と相談してからお飲みください。

 

「藻のすごい青汁」の最安値は?

 

最安値はここだ!

さて

「藻のすごい青汁」はどこが1番最安値で買えるのでしょうか?

 

答えは公式サイトなんです。

 

楽天やアマゾンなどの通販サイトでも取り扱いはありますがどれも転売で定価販売より高く売られているんですよ。

 

「藻のすごい青汁」

1箱 3g×30袋

値段
楽天 4970円
アマゾン 4970円
YAHOOショッピング 4970円
公式サイト 3980円
公式サイト(定期) 3480円
公式サイト(定期初回) 1000円

※通販サイトでは商品の入れ替わりがありますので時期によっては値段が違う場合があります。

 

「藻のすごい青汁」は通信販売専門の商品で、販売元は公式サイトのみです。

転売の注意点は賞味期限が短い商品が売られているということがありますのでそういったリスクを考えても公式サイトでの購入がベストですね。

 

最安値で購入する方法

 

最安値で購入する方法はズバリ

 

公式サイトで定期コースを申し込むことです。

 

定期コースの初回は1000円(送料無料)で購入できますのでぜひ定期コースを選んでくださいね!

 

定期コースって聞くと高いし継続が…

 

って思われるでしょうがこの商品は

 

4ヶ月以上購入が必要などと言った縛りが無いのでいつでも定期のお届を中止(解約)することが出来ます!中止(解約)は電話で1分で終わりますので簡単です。

 

とりあえず定期コースで購入して飲んでみて継続が難しいようなら定期コースを中止(解約)すればいいんです。

私は商品を受け取った次の日に中止(解約)したんですけど問題なく出来ましたからね。

藻のすごい青汁の定期コースの詳しい中止(解約)方法はこちらの記事です。

 

藻のすごい青汁を初めて購入する人や、青汁自体を飲むのが初めての人はぜひ定期コースの1000円で購入してくださいね。

 

公式サイトはこちら

↓↓↓

 

 

 

当サイト人気青汁ランキング

1位 ヘルスマネージ

バナー原稿imp

食物繊維が多いのが特徴のヘルスマネージ<難消化性デキストリン>

トクホの青汁で糖の吸収を緩やかにします。

初回は980円で購入できるのでお試しいたい方はぜひ!

2位 ふるさと青汁

幻の栄養成分「LPS」を摂取できる明日葉の根っこまで使った青汁です!

その他カルコンなどの健康成分が摂取できますので健康維持にオススメの青汁です。

3位 ユーグレナ

ユーグレナにしか含まれない健康成分パラミロンを摂取できるのが特徴です。

さらに健康維持に必要な栄養素が59種類も含まれていてバランスよく栄養摂取できます。

1週間のお試しセットが500円で購入できます。

-商品別, 藻のすごい青汁, 青汁の口コミ、レビュー

Copyright© 青汁の説明書 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.